篠田総合病院は、人間ドックや脳ドックを始め、今注目を集めるメタボ健診など、充実した健康診断に対応しております。また多くの関連施設により最適なアドバイスをさせて頂きます。医療相談を山形でお求めなら、篠田総合病院が貴方をサポートします。

100周年カウントダウン

※画像を押すと拡大します。

更新履歴

2018.11.30

12月の外来診療体制を更新しました。

2018.10.19

採用情報を更新しました。

2018.10.19

採用情報を更新しました。

2018.09.29

10月の外来診療体制を更新しました。

当院は日本医療機能評価機構Ver6認定病院です。

外科

担当医師

 
午前 阿部(山大) 朝田 押切 朝田 押切 貞弘
(山大教授)
午後            

変更の場合があります。窓口までお問合わせ下さい。

受付時間

<午前> 8:40~11:30

診療内容

『我包帯す、神、癒し賜う』

包丁で指の皮膚を切ってしまったり、転んで膝を擦りむいたりした事は、どなたにも経験があると思います。
篠田総合病院外科では、地域基幹病院としてのニーズにこたえるべく、このような日常おこりやすいケガはもとより、手術治療を必要とするさまざまな外科疾患に対応しております。
具体的には、山形県で罹患率の高い胃癌や、近年増加傾向にある大腸癌、乳癌、甲状腺腫瘍の手術治療をはじめ、胆嚢結石症に対する腹腔下胆嚢摘出術、人工膜を使ったヘルニア根治術等を中心に外科医療を展開しています。
また、救急病院として急性虫垂炎や消化管穿孔、気胸などの急性疾患に迅速に対応しています。外科外来の受付時間は午前中だけですが、救急の場合には随時対応致します。
患者さんが手術に抱く不安は察して余りあります。われわれスタッフ一同が、手術の不安を軽減し、安心して手術に臨めるように努めておりますのでどうぞお気軽に受診して下さい。